お休み中です。 自然と触れ合う 荒川源流中津川



上の息子のリクエストで、川に魚釣へ。秩父の中津川渓流釣り場へ。

秩父の山道を30分程走ったところにあります。

もうちょっと頑張れば八ヶ岳に届きそうな感じがしますが、

結構な林道を走らされるんだろうな〜と思いつつも、そんな冒険は怖くてできない自分がいます。暇になったらやってみたいけど・・・。


さすが山奥・荒川の源流、水がとても綺麗。

水ってこんなに綺麗なんですよね。ついつい忘れてしまってました。

たまにこういうところに来るのは、俗世を離れて心と体の調整という面では、

是非やっておきたいですね。空気が綺麗なところで、ゆっくり息をするのは脳のリフレッシュになるので是非是非おすすめ。




放流する時間がだいぶ後なので、昨日の残りの魚を頑張って釣ることに。

釣果は自分が2.5匹、息子が5匹の計7匹


放流を待たずに終了。合計3時間ほど。

焼魚にして美味しくいただきました。

放流されると、なんか釣りの楽しさが半減してしまうので、ちょうど良かったです。

店主さんが、うまく釣る方法をいろいろ教えてくれるので、

自然慣れしてない私でも楽しかったです。

昔父に連れられて釣りに来た思い出がありますが、放流されても全然釣れず、

二度と来るかぁ〜〜〜と思ってましたが、意外とと言ってはなんですが、楽しかったです。

また、下の子も連れて遊びにきたいですね。




店名:中津川渓流釣り場

住所:埼玉県秩父市中津川447

TEL:0494-56-0545

アクセス:西武秩父線「三峰口」駅からバスで40分くらい

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示