top of page

マンションの良いとこ探し

訪問査定でした

本日は水曜日ということもあり、不動産営業担当の平井くんはお休み。

ただ、前日に訪問査定のお約束をさせていただいたお客様がおり、

私一人で訪問査定です。


平井くんの方が説明上手ですが、私はキャラクターを売り込むので、

説明はどちらかと言うと下手です。会社の理念や想いなどはしっかりと伝えます。


事務所からも徒歩で行ける範囲のマンションです。

世帯数が多めの大規模マンションです。

駅からも徒歩16分で閑静な住宅街にあるマンションです。


訪問してまずは簡易のインスペクション。弊社では中の評価をしっかりするので、他社では見ない点検口の中までしっかりと見させていただきます。

なので、訪問査定の場合他社よりちょい長め1時間半から2時間ほどかかります。

こちらのマンション天井が高い!CH2700(床から天井までの高さ2.7m)でした。

非常に開放的で良いです。通常の2,30cm高いので、その分は評価したい良いところです。


一通り見て、自社の強みであるリフォームリノベーション提案、インスペクション、そして広告戦略。これらを駆使してしっかりと売却に繋げる説明を熱意を持っていたしました。


最後にこちらのマンションはフローリングが一切禁止と以前からお伺いしていたので、その辺は現在いかがですかとお伺い。まだ、基本床材はカーペットのみとなっているが、理事もだいぶ変わってきていてフローリングに変更できるようになるのではないかとのこと。結構ここは大きな点です。


また金曜日に査定金額をお伝えするので、色々と計算をしてご報告です。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page