top of page

再販物件 大工工事スタート

本日墨出し

本日はローヤルシティ川口西の現場で墨出し作業でした。

基本的には私が施主の立場なので、墨出し権限が私にあり、

調整寸法や納まりなどその場でパッパと決めることができて、

ものすごくスムーズな墨出し作業です。


いつもこんな感じで裁量があれば楽なんですが、

なかなかそうもいかないので、も難しいですね。

色々な人の意図を汲み取っていく作業ですので、

当然質問も増えます。


確認しながら、返答を待ちながらの作業なので結論が先延ばしになり、遅くなるものです。


今日の墨出しでは、収納をうまく広げられたり、なかなか良い方向に進んでいます。

設計士さんのおかげで、納まりもバッチリです。


また、躯体貫通部の配管を弊社では交換の申請をしていて、

マンションの管理組合の、修繕委員の方にご説明をして、

躯体に穴を開けずに配管更新をする点をお伝え。無事に申請は通りそうです。


突然の媒介契約

夕方からは、お客様との面談のお約束。

昨日にお問合せをいただいて、そのまま今日お話しです。

マンションの売却のご相談とのことで、嬉しい限りです。


お話をお伺いすると、すでに住み替え先が決まっており、

大体の引越し予定も決まったため、媒介契約をとの事でした。

弊社の評判を見て、弊社に決めていただいたそうです。


公開前のお話なので、詳しくは書けませんが、

戸田でこれほどの広さのマンションがあったのかと、

非常に感心・感動してしまいました。

フツーに100㎡越えのマンションはありますが、

なんと150平米とのこと。バブリーな時代のマンションです。


カタログをすぐに取り寄せ、その場で確認。やっぱり150平米ある。

登記簿も確認して諸々最低限の調査をした上で、

媒介契約へ。本当に感謝です。


来週中には公開できると思いますので、

ぜひご覧ください。金額も気合の入った金額なので、

営業頑張ります。

私の方としては、やはり金融機関に積極的に売り込むのが価格帯的にも良いかと思うので、来週早々動いてみます。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page