top of page

引渡し日にバタバタと

リフォーム引渡し日

昨日は境野くんが担当しているウエルタワー深川のリフォーム現場へ。キッチン入れ替えと内装の工事だったのですが、もうすでにほぼ工事が終わっていて、キッチン屋さんの残工事と手直しと清掃でした。


お掃除は同級生のF枝くんのお掃除本舗蕨錦町店にお願いしました。


今回は要所要所ではわたしも 立ち会ったりはしていましたが、ほとんど境野くんが頑張って責任を持ってやっていました。色々と問題がありそれを一つ一つ頭を抱えながらクリアしていく様子を見て、とても成長を感じ取っています。


キッチン屋さん3日目だけど全然終わらず、昨日業者が色々と入った分もありますが、今日清掃なのに終わってくれないんですよ。キッチンでこんなにコーキングを打っているのを初めて見ました。⚪︎カラスタンダードさんホーローで有名なメーカーです。丈夫そうでしかもデザインもしっかりこだわりがあるのですが、組み立てている状況を見たら私の評価としては・・・。です。


こういう仕事をしていると各メーカーの裏側が見えてしまうので、⚪︎ンワカンパニーなどは本当に見た目は良いけど、施工性は本当に悪く、資料も不十分で非常に困るものがあるんですよね。そういうところで、消費者が良い選択をするのは非常に難しいなとは思います。でも日本のプロダクトと職人さんは優秀だからなんとかなってしまうところが、お客様が気がつかない部分だなと思います。


そんなこんなで、最後バタバタで引渡し確認も終わりました!!

直しがありますけど・・・。

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page