自宅トイレのリフォームで〜す。

トイレのフォームというか、

便器の交換です。コロナ時に余ったら家につけようと思って、

とっておいたものです。GWにつけようかと思っていたのですが、

ついつい伸び伸びになってしまい。お盆までかかってしまった。

ついつい自宅のことって、この仕事をしていると後回しになってしまうんですよね。


既に便器を外してソケットを取り付けたところです。

もう20年前のトイレって排水量結構多いんですね。

最近のトイレだと大小で4.5から3Lくらいで、20年前のものだと倍くらいあるんで、

結構違うんですよ。

後汚い話ですが、

立って小をすると結構跳ねるんですよ。

お小水が、20年前のトイレって。でも今のトイレって奥の方に少しだけ

水が溜まっているだけなので、これがないんですね。

これ意外とストレスだし、汚れるしこれだけでも替える理由になります。

古いトイレはあまり褒められたものではないので載せませんが、

今回交換したのはTOTOのZJシリーズ。通常の床排水です。


ウォシュレット一体型のタンクシリーズ。

メンテナンス面にちょっと不安を覚える機種ですが、

使ってみてどうなるか見てみたいです。

個人的にはウォシュレットは別になってる方が安心だけど。

一体型はスタイリッシュで格好いいし、

機能的にもこちらの方がまあまあいいのでしばらく使ってみます。


4回の閲覧
logo.png

見習い大工募集中

弊社では大工さんを募集しております。

年間を通して安定した仕事が見込める仕事です。

未経験者でも見習いでも大歓迎です。

やる気があり、新しいことにも臆することなく

​チャレンジしていただける仲間を探しております。

戸田・蕨・川口のリノベーション/リフォーム/

不動産仲介/不動産売却なら

有限会社古木工務店

埼玉県戸田市本町2-16-13 >MAP

​最寄駅:JR埼京線「戸田公園」駅

​TEL:048-444-6756

  • Facebook Social Icon

©2019 Furuki Construction All Rights Reserved.

営業地域:戸田市・川口市・蕨市・東京都北区・板橋区

​営業品目:リフォーム・リノベーション・不動産売買仲介・不動産売却・任意売却