LIMBURG(リンブルグ)のガラス照明器具


事務所のリノベーション中です。ほぼ終わりというところですが、

今回使用する照明器具を紹介。大学を卒業後照明器具のメーカーにいたのですが、

そこがヤマギワとアメリカのジョイントベンチャーの会社だったので、

照明器具はちょっとこだわりがあります。

ということで、ヤマギワで廃盤になるところで買い占めて温存していた器具です。

LIMBURUG(リンブルグ)というドイツのリンブルグ市発祥のガラス照明が有名なブランドの器具です。

リンブルグの特徴はなんといってもガラス。

クリア・乳白・クリアの3層構造のガラスで、照明をつけていない時でもあまりにも惚れ惚れするフォルムと色の器具です。

ペンダントでしっかり飾られた空間って、

本当にいいんですよね。おしゃれでなおかつ実用性もあって、でも邪魔になりそうでしっかりプランされた空間では

邪魔にならないですごーくいいんですよ。


本当は3灯並べようかと思ったのですが、

もう一つはどうしてもこれにしたいというものがあったので、あえて揃えてません。


完成形がこんな感じ。かわいいよね〜。

思わずうっとりしてしまう。まだ、テーブルや収納がないので、出来上がったらまたアップします。

真ん中の照明器具についても後日お知らせします。


せっかくリノベーションするなら照明器具も拘りたいところです。

意外とこれだけあるとしっかりと空間に彩りがプラスされ、さらに機能的にも良いので言うことなしです。

ではでは。

最新記事

すべて表示

見習い大工・現場監督募集中

弊社では大工さん・現場監督を募集しております。

年間を通して安定した仕事が見込める仕事です。

未経験者でも見習いでも大歓迎です。

やる気があり、新しいことにも臆することなく

​チャレンジしていただける仲間を探しております。

戸田・蕨・川口のリノベーション/リフォーム/

不動産仲介/不動産売却なら

有限会社古木工務店

埼玉県戸田市本町2-16-13 >MAP

​最寄駅:JR埼京線「戸田公園」駅

​TEL:048-444-6756

  • Facebook Social Icon

©2021 Furuki Construction All Rights Reserved.

営業地域:戸田市・川口市・蕨市・東京都北区・板橋区

​営業品目:リフォーム・リノベーション・不動産売買仲介・不動産中古マンション売却・中古マンション買取査定・任意売却