top of page

業務効率をどうにかしないと

隙間時間を大切に

ここのところ日報が遅れて次の日になってしまっています。

ちょっと反省。ルーティーンにするって難しいですね。

継続することが力になると思うので、毎日適度にがんばります。


でも、頑張らないとできないことって、継続が難しく続かないので、

どうしたら、楽に日報をかけるか考えています。多少の楽をするのは必要です。

できれば移動時間を活用したいのですが、自分が運転する時は

流石にタイピングができないので、携帯に音声入力でできないか考えてみたいと思います。

喋ったことを文字にしてくれる方が楽だし。


有効活用できる隙間時間って探せばあるものなので、

自分の仕事の仕方を研究して、無駄を見つけ時間の有効活用を考えてみたい思います。



こういう時に困ってます

新規リノベーション物件の管理人さんにご挨拶に。

今回朝霞台の現場でリノベーションするのですが、

これが結構駅から離れた住宅街にあるマンションなので、


コインパーキングがなぁーい‼️


探せども探せども、全然ないんです。

住宅街だから少ないのはわかるのですが、

コインパーキングの需要がないんですね。

結構こういう地域あります。そんな時は、

マンションの駐車場をアテにするのですが、

タイミングによってマンションの管理が優先なので、使えないことも・・・。


そんな時はタイムズのBやAkippaという便利なサービスもあるのですが、

今回はそれも近くになくて、大変困っています。あとは徒歩5分の6台の所に掛けるしかないか・・・。

業務効率を考えて短期で駐車場を借りるのもありかなぁ〜。値段にもよるけど・・・。

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page