武蔵野うどん 澤村戸田のお気に入りスポット 

昨日は齢43歳、私めの誕生日でした。

現在北戸田でリノベーション中ですが、

現場の大工さんがお祝いにご馳走してくれるとのことで、

近くの「武蔵野うどん澤村」に行くことに。

さいたま市だと思っていたのですが、

よくよく調べてみると住所は戸田でした。


我が母校のさいたま市立浦和南高校の前あたりの線路下。

美女木のイエローハットがすぐ隣にある本格うどん屋さんです。

田舎うどんのようなしっかりとした腰のあるうどんと、

温かい漬け汁肉汁や・鴨汁につけて食べるスタイルです。


私は肉汁ダブルうどんを注文。

なんと言っても麺が太い、そしてかみごたえの有る腰の強ーいうどんが魅力です。

肉汁のタレも甘めの味付けでこの暑さでもツルツル進んでいきます。

戸田にこういうお店がどんどん増えてくれると嬉しいです。

お昼の営業だけなので、それほど多く来れないですが、近くに来た時にはぜひ来たいお店です。自宅からも意外と近いので重宝しております。

是非ご賞味あれ。

お店の席数も結構有るし、駐車スペースも10台以上あって嬉しいかぎり。

お店の内装も結構シンプルだけど、しっかりと主張があって、

納まりも綺麗ででついついまた来たくなるお店です。


店名:武蔵野うどん 澤村

住所:戸田市大字美女木1323-6

最寄り:JR埼京線 北戸田駅東口徒歩13分

         武蔵浦和駅東口徒歩18分

TEL:048-424-7676




logo.png

見習い大工募集中

弊社では大工さんを募集しております。

年間を通して安定した仕事が見込める仕事です。

未経験者でも見習いでも大歓迎です。

やる気があり、新しいことにも臆することなく

​チャレンジしていただける仲間を探しております。

戸田・蕨・川口のリノベーション/リフォーム/

不動産仲介/不動産売却なら

有限会社古木工務店

埼玉県戸田市本町2-16-13 >MAP

​最寄駅:JR埼京線「戸田公園」駅

​TEL:048-444-6756

  • Facebook Social Icon

©2019 Furuki Construction All Rights Reserved.

営業地域:戸田市・川口市・蕨市・東京都北区・板橋区

​営業品目:リフォーム・リノベーション・不動産売買仲介・不動産売却・任意売却