top of page

はい!喜んで!! の精神

フラグが立つ出来事

昨日は奥さんと少しお休みを頂いて、帝国ホテルのアフタヌーンティーに行きました。

社員の境野くんより誕生日プレゼントでいただいていた、アフタヌーンチケットが期限間近だったので、早く使わなくてはということで昨日やっと使えました。帝国ホテルのスイーツもやはり侮れませんでした。


ベーシックながらも、ツボを抑えた甘さとバランスで美味しくいただけました。アフタヌーンティーのメニューってどこのホテルでもやっているので、高級ホテルの雰囲気を楽しむのと、ホテルの良い気をいただきに行くのにとても良いですね。また行きたくなってしまいそうです。


ついでに奥さんの卒園、入学式の服も買いに行きました。色々お店をぐるぐる回りましたが、ぐるっと丸の内まで一周しましたが、結局ルミネで良いものが見つかり一安心です。ミョーに気になったのが、とあるセレクトショップでお客さんが試着をお願いする時の店員さんの返事が

『はい喜んで』

なんですよ。ちょっと違和感を感じる部分もあるけど、その言葉の良さがとても心に刺さって、ちょっとフラグが立ってしまいました。


苦戦しましたが何とか

本日はグランシンフォニアで一日作業でした。クロス屋さんがクロス貼りと、私が取り付け物の取り付け。一番難儀だったのが、5枚連戸のレールの取り付け、うまく取り付けができず何度も取り外しで、3度目の正直で何とか取り付けできました。

パチパチパチ👏


工事という工事も終わり、一人で養生を剥がして清掃ができる状態に。

一人寂しく片付けをしていました。年明けの土曜日ということもあり、

人の出入りが結構ありましたが、お休みムード漂う中の作業はチョッチ寂しくなりますね。

ということで4時くらいには作業を終えて、片付けて早めに帰宅です。


明日も年明け早々の訪問査定で出勤です!!

年初めに、良いスタートが切れるように頑張ります。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page