top of page

熱中症には気をつけて!!

熱中症の警戒を!

朝から、ルネ朝霞台の図面をまとめるため、図面を出力、

諸々のものと合わせるとA3で20枚くらいになるので、

いつも妻に製本していただいております。感謝です。

製本してあると、持ち運びにも楽だし、1枚だけ図面をなくしてしまう

事もなくなります。(丸ごと忘れてしまうことはありますが・・・。)


朝から、建デポに立ち寄り電気温水器用のコンクリート用アンカーを買い出し。

370リッターのお湯を作るので、重さで370kg。安全のため倒れないように、下のコンクリートに

穴を開けてアンカーでしっかり固定です。1t位の荷重でもびくともしない位のものです。

水道屋さんが来る前に、奥側の脚に留めるのアンカーを打ち込んでおけば、当日作業が円滑に進みます。

なので段取りです。


ちょうど現場に着いたら、サッシ屋さんと、内装の床の職人さんが来てました。

ということで、邪魔にならない作業を。それにしても、現場は暑い。窓を開けても全然

熱風が入ってくるだけで、暑いです。本日私、ペットボトル3本持ち込みで、警戒中です。


熱中症に近いことは、以前仕事中にあったのですが、

最近の気候で、38度ともなると、もう他人事じゃないですよね。いつ自分がなっても

おかしくないという意識で、外に出ないとまずい状況です。緊張感しっかり持っています。


現場の職人にも気を遣いつつ作業を進めています。大体半分ぐらいの

作業は終わっている状況です。なんとか間に合うかなっ?

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page