top of page

1日現場周り

解体初日に衝突してしまった

今日は朝から朝霞のリノベーション現場

リーフガーデンズルネ朝霞台です。

解体初日なので打ち合わせと、

水道の止水、防災設備、ガスの閉栓です。


打ち合わせで設計士さんと意見が合わない部分があり、

一時衝突する部分もありましたが、こちらとしても、

おかしい部分はおかしいと、ちゃんと伝えておくことは、

工事を円滑に進める上では必要かと思い、

しっかり意見を伝えました。


それでダメであればしょうがないか。

本当のところ必要ないものをつけるのは本意ではないのですが、

どうしてもという場合はしょうがないです。


次に昼前にレーベンハイム戸田ソラリエに移動。

清掃も終えて、清掃の行き届いてない部分はないか?

直さなくてはいけない部分はないか、まずはチェック。


直しも最初に直しに入るのではなく、掃除と並行して、

直す部分がないかアラ探し。拭き取りをしながら、傷なのか、

汚れなのか判別しながらチェックしていきます。


作業は一つのことに徹するのが、原則です。

効率のさることながら、間違いを起こさない、見落としを作らない、

ミスをなくすという面では、作業はなるべくマルチタスクにしないんです。


本当に暑すぎて熱中症に注意

午後3時前には手直しを終えて、建デポまで戸田パークハイツに設置する、

ハンガーパイプの買い出し。そのまま、事務所に戻り、

道具を片付けしてから、パイプのカットをして、

事務所にある資材をピックアップ。戸田パークハイツへ。

搬入する資材が多いと搬入だけで

30分かかるんですよね。

ほぼそれで4時半。作業もちょっとしかできません。


それでもなんとか粘って、室内窓1枚だけはつけられました。

続きは明日です。それよりも、本当に暑いですね。

じっとしていても汗がたらたら、現場で1人になってしまったので、

熱中症には注意。まだ、体が暑さに慣れていない分用心です。


明日からも暑いので注意をしなくてはいけませんね。

流石に明日は扇風機を現場に持ち込みたいと思います。

今日は現場から自宅が近いので、そのまま直帰です。

直帰は嬉しい!!

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page