top of page

満身創痍な感じです

やってしまった

お世話になっている税理士さんの自宅で、引き戸・収納引き戸の戸車が調子悪いということで、交換作業、合わせて和室の床下収納の畳と収納扉でビスがバカになってしまったので、畳ごと交換する工事も同時に行いました。畳は他網屋さんがやってくれるので、良かったのですが、

扉ぐらい1人でできると思っていたのが大きな間違いでした。

作業自体は1人でできるのですが、扉が大きくて重い引き戸だったため腰を変なふうに回転させて床置きにしなくてはならず、ギックリ直前の腰の痛みが、あともうちょっと行っていたらヤバかった。

ということで、畳交換と表替えを午後いちで終わらせて、家路につくことに。

こちらもやってしまったのですが、娘からRSウィルスをもらってしまったようで、喉の痛みがひどいし、眠いし、ちょっと体がだる重い。ということで本日午後は家でゆっくり休むことに。

次のリノベーション現場の段取りをしなくてはと思っていたのですが、明日に回すことに。


こう見えて

一見健康そうに見える私ですが、昔からひょろ長で風邪もひきやすい感じでした。

虚弱体質なのかもしれません。

大人になってからも、結構風邪ひきやすいんです。喉が弱いのかな、

大抵、喉の痛みから来て、鼻だの咳だの痰だの、後からやってきます。

体を休めるサインだと思ってゆっくりします。

よく食べ、よく寝ればすぐ良くなるので、明日には良くなっていると思います。

今日はネタもそれほど考えられないので本日はこんなところで。

小さいお子様がいらっしゃる家庭では、RSだの何だのというウィルス性風邪が流行っているようですので、

これも新型コロナの副産物なのかもしれません、ウィルスに触れる機会がこの2年少なかった分流行ってしまうのかもしれません。ではでは

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page