top of page

1日作業DAY

課題の電気温水器

今日は朝から戸田パークハイツで器具付でした。

大工さん2人ともクレヴィア南千住のリノベーションで大忙しなので、

私と境野くん2人で器具付け。まあ、なんでもできるマルチプレイヤー2人です。


水道屋さんも来るので、今回の最大の懸案事項である、電気温水器の搬入です。

事務所では、電気温水器を軽トラックに積むのは楽々にできたのですが、


問題は2つ、

部屋前までの移動がうまくできるか?

これは関係するところの高さを全部押さえていて、

台車で運べばなんとかいけそうだとは思っていました。


あとは、温水器置き場にうまく納められるかどうか?

大きさ的には問題ないのですが、どう入れ込むかというのは、

現場で試行錯誤しないといけないなぁと思っていました。


ということで、箱からバラし、一度色々と試行錯誤した結果。

頭を後から引っ張れるようにすればうまくいける。

とりあえず頭から入れて、頭を引っ張りながら、足をあげて入れ込む作戦に。


そしたら、意外にあっさり入ってびっくり。水道屋さんナイスプレーです。


器具付は続く

電気温水器もまとまったということで、本来の業務に戻り、

WIC(ウォークインクローゼット)の枕棚・中棚・ハンガーパイプつけ。

この字型のWICなので結構面倒です。しかも梁があり、

1箇所は100下げて互い違いにしないと納まらない現場なので、

正直ぐちゃぐちゃ。ノープランだとこんな感じになる、いい事例です。


結局全部終わったのは5時過ぎでした。

昨日より涼しいから、できたけど、昨日の暑さでは多分無理だった。

おかげで、今日はよく仕事ができました。


境野くんもだいぶ頑張ってくれていて、あとはカーテンレール残しているだけなので、

なんとか終わりが見えました。あとは、火曜日にちょこちょこやって終わりになりそうです。

キッチンも火曜日なので、ほぼほぼ大丈夫でしょう。

次の現場もあるので、早めに終わりにしなくては。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page