top of page

盆明けましたね

盆明けでお仕事スタート

本日よりお仕事という方も多いのではないでしょうか?

今年のお盆はしっかりと暦通りに動いていました。

金融機関の方と一緒ですね。本当は休みたかったけど、

仕事が立て込んでいて全然休めませんでした。


前にも書きましたが、皆さんが休みの時にはあんまり休みにしたくないんですよね。

それより、フツーの平日にお休みして、旅行したりの方がコストパフォーマンス良いと思うんですよね。

なので、9月中旬にはお休みをいただきたいと思っております。

すぐは休み取れないので、来月に綿密に予定を組み込みたいと思っております。


この2年新型コロナの影響で仕事がだいぶ甘めの感じで、

大変苦労していましたが、お陰様でアフターコロナで、

工事の受注も順調にきています。

ただ、材料高、電気代、ガソリンの値上がりによる負担増が

重しになっている状況です。


その上10月からはインボイスの適用など、色々な諸問題が発生する種があるので、

まだまだ予断を許さない状況です。


1人3役でやってます

工事ではライオンズマンション戸田公園第5のリフォーム現場でした。

明日がユニットバスの設置なので色々と段取り。

躯体貫通部から、各所全部の配管を今回は交換したので、

UB前に貫通部の穴埋めをしとかないと。


ということで、今回はドライモルタル(セメントと砂が混じった商品)を使い、

水を入れてコネコネ。穴埋めしました。いつもは水道屋さんがやってくれますが、

今回はガスも更新したので、それ待ちで最後は私の仕事になりました。


現場監督はなんでもできる方が良いと思っています。

大事なところは職人さんにお願いをするのですが、

1時間で済む仕事や、2、3の職人さん仕事を1人でやってしまうことで、

時間とお金の効率を優先することができます。


こういうなんでも、やるちょこちょこ仕事が、

個人的には好きでついついやってしまうんですよね。

それが盆明けスタートの仕事です。

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page