top of page

同級生に再会してその後

床屋さんリニューアル

本日は戸田市本町の床屋さんヘアサロンシュウに打ち合わせでやってきました。

外壁リニューアルと看板製作の工事でデザインと看板製作以外の外壁塗装と電気工事の相談です。


オーナーさんとは子供の頃から存じておりまして、お世話になっておりました。

以前も内装の方でお仕事をいただいたのですが、今回は外回りのリニューアルということで、工事をさせて頂くことに。ありがたいです。


年末に塗装色のサンプルを頼まれて、サンプルを持ち込み今回の打ち合わせへ。

かれこれ1時間ほど相談して、塗装色及び電気関係のおさまり確認で、決定してあとは見積もりだけです。


そうそう、中のドアも調子が悪いらしく、そちらの調整も頼まれていたのですが、

古いドアだけに調整方法も若干違っていて、最初手間取りましたが、鍵がかからないという状況はドアの高さを上げてしっかりと解消して一安心。

お役に立てて何よりでした。


綺麗にするのに限度がない

午後はマンションの売却でお預かりしている、ウィズ戸田公園さくらの杜9階のお部屋の清掃でした。今回、清掃をお願いしたのは、年末に突然アポイントのご連絡をいただいた、私の高校時代の同級生F枝くんかれこれ20年以上ぶりの再会です。


同じバレーボール部で活動していたので、学生時代は毎日顔を合わせていた間柄です。

本当に懐かしいですが、F枝くんからお掃除やを始めたので、よろしくという事で今回お願いしました。水回りが今回結構汚れていたので、結構大変だよと聞いていましたが、


作業を見ていたら大変そうです。きれいにするという事にここまで良いというのは正直ないんですね。限界がないというか。やればやるほどドツボにハマることもありますが、

見た目きれいにするのって本当に難しいんだなぁ〜。と改めて思いました。


そういう面ではF枝くんは大変なしごとだなぁ〜、すごいなぁ〜。と感心しながら作業を見ておりました。

最新記事

すべて表示
bottom of page