top of page

クリナップはキッチン専業メーカー?

クリナップの新商品発表会

本日は朝からクリナップの大宮ショールームへ。

ここ最近は電車+ダイチャリが楽なので、車はやめて電車移動です。

特に大宮方面はすこぶる空いていて良いですよね。


クリナップさんの新商品発表ということで、問屋に呼ばれて行ってきました。

元々キッチンではお世話になっているメーカーさんです。

キッチン専業メーカーと思っていたのですが、今年からはユニットバス、洗面台にも力を入れていくということで、気合いのほどを伺えます。


ひと通りお話をお伺いして、施工性やデザイン、機能性にも配慮した作りとなっておりました。スライドレールや乾燥機の除湿機能などはとても好感が持てる仕様となっておりました。ただ、個人的な意見で言うと浴槽の形がなんだか野暮ったく感じてしまうところがあり、その辺が難点かなと思っております。


お風呂となるとやはりTOTOやリクシルなどを、どうしても選んでしまうところはあるので、それを飛び越えるのはなかなかハードルが高いかなとは思っております。特にリノベーションですと、TOTO比率が非常に高いです。施工の立場から言うといろんな面で安心なTOTOさんを選んでしまいます。


不動産売却にも工務店が気が利いている

午後は、ルイシャトレ戸田公園のドア補修の工事です。

売主様の方で穴を開けてしまったドアの補修をしたいというご相談でしたので、

メラミン化粧板というアイカというメーカーで出している、厚さ1mmほどのパネルを、

穴の空いた箇所の下地補修をしてから重ね貼りしてわからなくしました。

色味や艶などは若干変わってしまうのですが、言われないとわからないくらいの違いなので、まあまあ出来上がりに満足です。


昨日からこれらの加工をして、本日現地納品でした。ちょっとしたトラブルがあり、全部納められなかったのですが

それはまた明日。不動産売却時にちょっとした補修があるのって、誰に相談するのか迷う部分があるのですが、この販売時にしっかりとメンテナンスできるのって、販売するのにあたっては、やはり弊社の強みであるなぁと、改めて認識したところです。

最新記事

すべて表示
bottom of page