top of page

ジャンジャカスタートしたい

土地の決済でした

本日は土地取引の契約と同時引き渡しでした。

借地権者が地主さんより所有権いわゆる底地の購入の案件です。


以前一括査定でマンションの査定をされた方からのご相談です。

普段マンションの売却のご相談を受けておりますが、

しっかりと土地の取引もしております。


調べれば調べるほど、土地の取引は奥が深いですね。

基本的に道路に面してない土地ではあるのですが、

見沼代用水という用水路がに面した土地なので、

色々な条件で再建築が可能ということがわかります。


蕨だったのですが、この辺も昔は田んぼだったんですね。

川ではなく農業用水だったんですね。歴史を感じます。

今となっては宅地化して水路だけ残っている状況です。


本日契約と引き渡し同時ということで、事務所で契約、

振り込みのために銀行に移動して振り込み、着金確認というイレギュラーな感じですが、

これが一番良い方法かなと思い、1日で全て済ませるスケジューリングで挑みました。

色々とありましたが無事に終わりメデタシ


システムの打ち合わせで

午後は、システムの打ち合わせ。顧客管理もできるマーケティングオートメーションツールのシステム担当と打ち合わせです。

顧客管理の打ち合わせと、2月の成果報告。

質問事項と今後どう活用するかの相談。


中長期になりそうなお客様と、訪問査定の面談後のPRをどうするかという相談で、

色々と提案いただき、お客様にタグの付与をして、そのタグを起点としてメールマーケティングをしていくような設計にして行こうと決定。来月から設計していくよていです。


その後、午後にはその訪問査定時にお渡しできるような資料の整備をしようと、

資料づくり、前々から作ってはいたのですが、サービスもしっかりと揃ってきたし、

資料の写真もだいぶ集まってきたのでまとめておきました。


まだまだ資料が足りないものがあって、これから準備して用意しなくては、

今月中にはなんとか用意したいなと思っています。色々と止まっていたことをジャンジャンとスタートしていきたいです。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page