top of page

2月のスタートに向けて

反省を活かす

本日も引き続き事務所で缶詰。

現場監督境野くんにローヤルシティ桶川はお任せしている状態です。

昨日は高校の同級生F枝くんにも現場に入ってもらい、窓掃除をお願いしました。

見るからにだいぶ荒れた状態の窓なのと、窓の数が6つと角部屋の良さ全開の半端ない窓数なので、最終清掃が終わらないと予想して、事前の清掃をお願いしました。


F枝くんは1日では終わらなかったらしく、あと1日お願いすることにしました。

シール剥がし必要なのを伝え忘れた私のミスもありますが、そもそも汚すぎ、

現場もゴミが多くなりすぎたので、効率よく掃除ができなかったようです。


反省です。段取りよくして入ってもらう事を忘れがちです。

また、常に現場にいる境野くんもこのタイミングで入るのは、ゴミが多いのと、

床の張り終わりタイミングが重なる事をあらかじめ伝えてくれれば良いのですが、

それもできていなかったので、次回は反省を活かしていきたいです。


再販物件のリノベーションが近づいてます

ローヤルシティ川口西の工事スタートも近づいてきて、設計も佳境に入ってきております。

仕上げをそろそろ決定しないといけないのですが、サンプルを取り寄せて、比較してイメージに近いものはどれか?この仕上がりとこの仕上がりの組み合わせなどを考えながら、決定してきます。ほぼほぼ決まりです。


まだ、最終決定しないといけないのはユニットバスと、キッチンと、トイレだけ。

TOTOのオンラインミーティングを申し込み、明日の予定で決定しました。

これで仕様は固まります。


今回はデザインとしては白さにこだわっています。

ひと昔みたいにフローリングが白ければ良いという、白さではなく、

設備からなんでも、センスの良い白さ。


そこに光の色温度とタイルなどのテクスチャーで凹凸と、

質感の違いで白さを表現することを設計士さんにこだわってもらいました。

設備形でアクセントがTOTOのキッチンでクリスタルカウンター。

ショールームで見て一目で気に入って今回の採用です。


あとは、細々現場のスタートに向けて準備作業をしていく感じです。

もう1件のコスモステージ戸田公園も明日残地物撤去で、業者さんに頼んでまして、

今日は最終のチェックして明日に備えてます。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page