top of page

本当に売主様のためになる方法は何かと考えてます

仲介手数料値引きはおお客様のためにならない。

先日訪問査定でお伺いしたルネ戸田公園駅前ですが、残念ながら他社さんに決められたようです。弊社では基本的に仲介手数料を値引きするお話はしておりません。今回のお客様から「他社さんで半額以下ですることがあるみたいよ」とお伺いしましたが、そういう時は毅然と弊社では、高く早く売却するために経費をかけて売れるための仕掛けをしっかりします。広告活動も紙媒体配りますし、インスペクション+保証、特別チラシ、VRなどをつけています。


「手数料安くしても、物件が安く売れてしまう方が損しますよね?」と言います。


逆に値引きする業者さんは

レインズ登録、ポータル登録のみ

もしくは販売経費が少なくなるので、


経費を賄うために→両手取引に持ち込みたい→囲い込みをする、他社に紹介しない


ということが当然、想像できるわけですし、実際そうしていることそしている会社さんは、多々あります。

「内見したければ鍵を取りに来てください」とか、

「申し込みが入っている」と言って実際はないとか。


そんなことは今でもまだまだ、あります。会社の体勢なので仕方ないですけどね。

できる限り、不動産会社の利益より、売主様の利益になる事を、また業界全体で

協力体制を築きながら不動産業業界が健全になることを期待します。


綺麗好きかズボラか

本日は現場はちょっと作業。産廃業者さんをお願いしてました。東宮原で回収です。

今回の現場では7階なのですが、一番奥の方でEVから部屋まで50m以上あるんですよね。

台車を使っても1F集合玄関から7Fの部屋まで頑張っても2分くらいかかるんですよね。

ということで、2立米くらいのゴミを出すのに1時間半くらいかかりました。結構大変!

産廃屋さんも手伝ってくれるのですが、部屋を傷つけたりするのが怖いので、

なるべく、自分たちで運ぶようにしております。


それ以外の作業はもステンレスパネルのキッチン側の取付もしてきました。

リノベーションステンレス腰壁パネル

早く完成系が見たいのですが、ステンレスって手垢すぐついてしまうので、

掃除が大変なんです。しかもお客様の引き渡しとなると、最後の最後、清掃が終わるまで養生が剥がせないんです。

現状こんな感じで、傷つき防止で養生材もさらに巻いてます。出来上がりが楽しみです。

リノベーションステンレス腰壁パネル

住む人は相当綺麗好きで、専用の清掃道具を持つか、手垢、指紋などは気にせずそのままつける人じゃないと無理ですよね。

綺麗好きがズボラか。私はズボラな方ですが、ステンレスが多少汚れていてもいいかなと思ってしまう方です。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page