top of page

体を休めるのも仕事のうち

まだまだ休養しつつ

昨日はお休みをいただいてまして、日報ブログもお休みさせていただきました。

病気でお休みってなんか無駄にしてしまった気分になりませんか?

せっかくなら何か楽しいことをするために休みたいものです。


RSウィルスがだいぶ治りかけているのですが、疲れやすく、午前中仕事をしたのですが、

午後はほとんど寝てしまっていました。ある意味強制休養ということで、

体のためには良かったのかもしれません。


クラウドだの何だので仕事をしすぎてしまうのも、現代人の悩みどころで考えものですね。

適度に自分自身に気遣いをしながら仕事をしないと、頭も体も休まりません。ということで、本日も朝事務所で次のリノベーション現場の打ち合わせ、棚が多いので、早めにカットです。入谷の現場が土曜日音出しNGでできないので、このタイミングで大工さんが休みだともったいないので、事務所で段取りしてもらうための打ち合わせです。ということで、細々詰めていったら、脳みそ停止状態になってしまったので、帰宅してお休みすることに。


査定依頼が入りました フォルスコート戸田公園

昨日査定依頼入りました。昨日のうちに平井くんが査定書作ってくれたので、午前中フォルスコート戸田公園に直接お届け。弊社でも売却やリフォームの経験があるマンションで、よくわかっているところです。

査定をする際、弊社の場合、査定書をお送りしてから、2,3回メールや電話連絡をして連絡が取れなかった場合は、

基本あまり追客していません。必要なタイミングでの連絡の方が大事だと思うので、

全然連絡が取れていない査定依頼の方には、確認を取り付けるため何回かご連絡する事はありますが、

連絡が取れて査定書をお送りする場合は報告のみにしています。


そもそも追客されるのって、あまり良いイメージがないんで、あまりしないんですよね。

自分の立場になったら、必要でない時にあれこれ言われても正直、迷惑以外の何ものでもないんですよね。

なので、手を変え品を変え、お客様にアプローチするようにしています。


我々の出番が必要になるタイミングはお客様によってさまざまです。

一概にこちらの都合で決まることは全くなく、お客様の必要なタイミングは

必ずあります。その時をどう掴むのかと、どのようなアプローチをするのかを常に考えております。

このブログも一つのアプローチで、毎日の何気ない日常から、楽しいこと、肝を冷やすことを書き続けることで、

私どもの考えを少しでも見てもらえる機会が増えればと思い頑張って書いてます。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示