top of page

チャレンジを続けています。

チャレンジは続く

昨日から引き続き動画で査定書の解説付きのものにチャレンジしております。

少しずつではありますが、笑顔になってきました。

ただ、相当意識しないと、元の怖い顔に戻ってしまいます。


現在利用しているのがZOOMで1人で入室して、

査定書をPDFで作成して画面共有でファイルを開きつつ、

私の拙い解説をつけています。


人が目の前にいないのに笑顔を作るのがまだまだ

難しいです。また、カメラ目線で話すのって

さらに難しいです。


ところでところで、ZOOMで撮り終えたデータを

Vimeoというサイトにアップして、

メールに貼り付けたんですが、


サムネイルごと動画をGmailに貼りつけられたんです。

すごくないですか?えっ凄さがわからない?


個人的にはめちゃくちゃ感動したのですが

そのままのサムネイルをメールに埋め込めるんだったら

色々と活躍しそうなので、展開が考えられそうです。


良い発見だぁ。



発想の転換が現場を救う

本日午前中は武蔵浦和にリノベーション現場の打ち合わせです。

工事はスタートしているのですが、電気屋さんと現地打ち合わせ。


電話線が1箇所あまりよろしくない箇所で宅内に飛び込んでいたため、

天井に点検口をつけなくてはいけないのかと悩んでいたのですが、


電気屋さんのO川さんがウルトラCをかましてくれたので一発解決です。

宅内の飛び込みが他にもTV線があり、元々のTV線はUB(ユニットバスお風呂の事)の上にあったので、

リノベ後も同じくUBになるので、そこを電話線で利用すれば良いんじゃない?

と言われて、即決です。すごい、さすが。ということで電気屋のO川さんに助けていただきました。

ということで現場も順調にスタートしております。


ところで、午後に約束した現地調査忘れてしまっていて、

ご迷惑をかけてしまいました。でも、すぐに向かって

直しの見積もりのための調査をしてきました。


電話の約束ってついつい忘れてしまうので、

しっかり予定表にすぐ入れないと危険です。

今後も気をつけよう。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page