top of page

ボトルネックの話

手直し作業はボトルネックに気をつけてます。

台東区入谷でまだまだ手直し中です。

本日は電気屋さんと一緒に作業していました。

ワンルームのお部屋に男4人はちょっと狭すぎでした。

身動きが取りづらいので、作業もなかなか進まないです。


電気屋さん3人に囲まれると、うちの現場だけど

かなりのアウェイ感です。


細々と直しがあるのですが、塗装の手直しで

パテ→おいパテ→ヤスリがけ→さらにパテ→塗装

と言った感じに直すのに手間がかかるので、


手直し作業では乾き待ちもあるので、パテは最優先事項です。

こういう時よく考えるのがボトルネック作業はどこになるのか?

を中心に考えます。作業の優先度、まずどこで時間がかかるのか?


道具を最小限にした方が身動きが取りやすくなるので、

一つの作業しか使わない道具があるのなら積極的にその作業はします。

また、体積が大きく、邪魔なものは早めに片付けます。


その間にパテしたり、塗装の作業も合間合間にぶち込んで、

ボトルネックがボトルネックにならないようにしています。

手直し作業は効率的に時間を大切にしながらやっています。


訪問査定のご依頼ありがとうございます!!

昨年の6月の査定のご依頼をいただいたお客様からでした。

事務所からも近いS友不動産さん分譲のバスが駅まで走っている

マンションにお住まいのお客様からです。


嬉しい限りです。

今回も頑張って動画査定を作ろうと思っています。

前回3回査定動画を作ったのですが、

結局見てもらえずでした。


せっかく手間暇かけて作ったのに、

見てもらえないと意味がないので、

今回はちょっと手を打とうと思っております。


サムネイルをちゃんと作るのは当然のことながら、

メールの送り方も含めて色々と試してみたいと思っております。

見てもらえるといいなぁ〜と思っています。

勝負はGW明け。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page