top of page

値上げがここまでくるの?

リフォームでは管理人さんとの相性も大事

本日は在宅ワークでした。買取再販の物件のローン審査が通ったとお客さまから連絡が来ました。

晴れてリフォームの段取りスタートです。マンションのリフォームには図面、仕様書、工程表、

申請書が必要なのですが、それらを1時間でまとめてあげました。やったー🙌


元々多少は準備をしてあったので、あとは細かい詰めの作業でしたのでこんなものです。えっへん。

6月は現場が多くなってきていて、忙しくなりそうです。気を引き締めていかないとです。


現在一つずつ発注や手配をしていますが、今日はあまり調子良くなくミスが多いです。

ついついはやる気持ちでメールを送ってしまうのがいけませんね。


また、武蔵浦和のリノベ現場用のタイルを引き取りに行き、家の近所なのでちょこっと気分転換に。

そのままリフォームの申請の確認毎で、レーベンハイム戸田ソラリエに管理人さんとお話し。

女性の管理人さんでしたが、結構しっかりしている方で安心してリフォームできそうです。


リフォーム現場では管理人さんとの相性も結構大事なんです。

我々は少しの時間しかいない、お騒がせ者みたいな存在ですので、

何を言われてもしょうがいない部分はありますけどね。


おぬしもなのか?

先日アットホームの営業担当に突撃訪問されました。

「今から行くので社長いますか?」

お返事はもちろん「いいよ!」

何かなと思っていたら、“値上げ”の話でした。

色々とできるようになる、機能は付加された、


だけど売買にはあまり前向きな話はなかったので、

売買には良い値上げではないよね?

と工藤静香似の営業担当K藤さんにお伝えして、


それするんだったら、「SUUMOみたいにレポート機能出せるようにしてよ!!」

と要望を伝えて終了です。


アットホームさんて不動産ポータルとしては老舗ですが、

どこかオールド企業なイメージなんですよね。

悪い意味でも良い意味でも。


SUUMOさんホームズさんは営業には全然きてくれないけど、

アットホームさんは昔から顔を出してくれるんですよね。

しかもおじさんウケしそうな女の子を必ず営業の現場に送り込んでくるところは、

やはりオールド企業っぽい。


でも、相手が不動産屋さんITも全然なお客様も多いだろうから、

そういう方にうまく対等できる人材をと考えたら、そうなるのかもしれませんね。

私はそんな姿勢は個人的には好きなので、色々とお願い事もしてしまうのですが・・・。

やられている気がする。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page