top of page

搬入でだいぶ体力が削られました

体力にも限界がある

昨日は戸田パークハイツのリノベ現場の材料搬入でした。

床の材料を40㎡分運んだのでだいぶ疲れてしまい、

昨日の夜は子供達より早く寝てしまいました!


マンションの床材はパーチクルボードという

厚くて重い材料を使います。大体1枚16Kgくらいだそうで、

1枚だと軽い方だけど、2枚だと逆に重いので運ぶ時に悩みます。


今回運ぶ距離も廊下が長いので1枚持ちで運んでました。

(その分運ぶ回数が増えるのですが、握力維持のため)

次回の搬入時は、専用の台車を利用しようと思います。

スーパーで使っているような台車です。


夕方に事務所に戻って、工程表制作している時に、

気だるさと眠気に襲われました。

よくよく考えたら、材料搬入の疲れが出ていることに気づき、

体力の限界を感じて、事務仕事もやめて家に帰ることに。

こういう日もあるさ。


美女木エリアのマンション

レインズを見ていたら戸田パークハイツのリノベーション済みのお部屋が

2,290万円で売りに出されていました。買取されたのでしょう。

築40年超えのマンションだと、買取で売却というのも選択肢も出てきて、

諸々の事情によっては良いのかもしれません。

今、結構高めで買い取られるケースもあるので。


ロジャース方面に歩いていると、美女木ハイツというマンションもあるのですが、

そちらでも、現在リフォーム中の部屋があるみたいで、見た感じでは、やはり

リノベーション済みとして売り出すのではないかと思います。


このエリアは比較的築古のマンションが多めです。

さいたま市の内谷に入ると、新しいマンションが多いのですが、

戸田の美女木に入ると、ライオンズマンション武蔵浦和第5くらいしかなく

分譲マンションだいぶ少なめエリアです。


賃貸マンションや戸建が多いです。

駅もちょっと遠いことから、車生活の人には良いが、

通勤となるとちょっと大変なエリアではあります。

武蔵浦和にバスで行けるので、そういう面では

価格とのバランスは取れてはいるのですが。


ただ、区画も広く、高い建物が少なく、公園も広々してるし、

数も多い。また、買い物するにも困らないエリアなので、

意外と住みやすいエリアなので、おすすめではあります。

私も美女木の住民なので。


住んでみると、そこが都になるので

実際に住んでみないとわからないのですけどね。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page