top of page

次の仕事と、とその次の仕事と、さらにその次の仕事と

再販物件の設計打ち合わせ

本日は朝から1月末に着工予定の自社買取再販のリノベーションの設計打ち合わせです。

イメージは白い実験室です。ちょっと味のある、新しいけどちょっとレトロな雰囲気を創り出したいと思っています。


そのための打ち合わせ、さまざまなディティールや間取りの打ち合わせ、

設備関係でどのようなものを入れるのかなどを打ち合わせをいたしました。

いつも決めてもらう側の立場ですが、今回は決めるた立場です。


人にとって良いものは違うとは思うのですが、本質的に良いものん探究を試みてみたいです。

物件の場所はララガーデン川口にすぐ近くのため、ファミリー層にもジワリ人気になっているエリアです。三井不動産が手掛ける商業施設ということで、リーシングも上手で空いた店舗もすぐ埋まり、なるほどこういう店舗が入るかと飽きさせないところがすごい。


この物件の価値にも直結する部分ではあるので、頑張って欲しいものです。

商業施設が近くにあるかないかは、結構重要ですから。


挨拶回りで

午後は12月のリフォーム物件2件の工事申請の提出です。

申請といっても申請書だけではなく、図面や仕様書、工程表に挨拶文などを提出しないといけないので、

意外に手こずります。リフォームだと図面もないので、作成しないといけませんしね。


ということで、書類を全部揃えて、管理人さんのところに提出。

そして隣り合う部屋全てに挨拶回り。最近はピンポンを押してご挨拶して、

ポストに挨拶の紙を投函というパターンが多いです。

新型コロナ禍後は直接お会いすることもだいぶ減りました。

世の中の流れです。


挨拶回りが終わり、事務所に戻り夕方に次のリノベーション現場のローヤルシティ桶川のリノベーション現場で、ご担当者さんとうち合わせ。初めての会社さんのお仕事なので、勝手がわからず打ち合わせを綿密にしないと後で困ってしまうので、突き詰めています。


合間に持病の高脂血症の通院も挟んで、盛りだくさんの1日でした。

マンションの挨拶回りでは築20年越えのマンションは高齢化がやはり進んでいますね。

特に人気のマンションだと、流通量も乏しいだけに、循環してないですね。

大きな社会課題です。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page