top of page

オススメ商品がまた生まれました

TOTOクラッソに感動

本日はTOTOのショールームへ。

ローヤルシティ川口西の設備の剪定へ、勉強も兼ねての訪問です。

ユニットバスとトイレはTOTOにすることが多かったのですが、


TOTOのキッチン『クラッソ』が良いですよと聞いておりましたが、

ちょっと興味が出てきたので、実物を見てみることに。


実物を見た感想はカウンタートップが”美しい”です。

TOTO独自のクリスタルカウンターがその名の通り、

推奨のような透明感と質感で本当に、キッチンのカウンターの革命を起こした感じです。


さらにカウンターのエッジが薄くて、それも美しさの一つです。

どうせならその薄さを見せたいので、できればアイランドキッチンで導入したいです。


当然機能的には熱いものを置いても安心、傷にも強い。

そして、小さい傷もメンテナンスでき、汚れにくいということで、

長く使っても安心のデザインと機能でとてもオススメです。


キッチンの除菌にも最適なアイツ

そのクラッソの売りがもう一つ。

TOTO独自の除菌水です。トイレでは導入されていて知っていましたが、

キッチンにも水栓が別でついていて、排水口の滑り防止や、キッチングッズの

まな板、包丁、ふきんなどの除菌に最適。


ということでこの2点でクラッソをスペックしました。

そ例外のユニットバスやトイレにも除菌水付きのクラスやオプションで

ひとまずスペックです。


私だけではわからない部分もあるので、女性の意見を聞きたくて妻も同行していただき、

実際使う人の意見も聞きながら導入する機能的な部分を決めていきました。


働く女性に優しいマンションの設備と、白さにこだわった空間を提供できるようこれからも詰めていこうと思います。でも予算オーバーにならないように注意しなくては・・・。

そこが一番難しいです。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page