top of page

家づくりは楽しいなっ

年末に向けて相当ばたついていております。

本日は朝設計士さんと再販物件の打ち合わせ。プランの方向性など今回でほぼ決まった感じです。

だいたい1時間半くらい打ち合わせするのですが、細かい寸法感などこちらの意向を汲み取ってくれるので非常にやりやすいです。

当然リモートで打ち合わせをしているのですが、もともと信頼関係があるので、

顔を付け合わせなくても、図面とのコミュニケーションで細かいところのニュアンスも伝わります。


広さも60平米ほどのお部屋なので、あれこれ考えるより

2人で住むDINKSか子供1人の夫婦かどちらかをターゲットに考えて、作り込んでいこうかと思っております。なかなか、家を企画するというのは楽しいことではあるのですが、色々と決め事をしていくのって結構大変ですね。まだ、こういう仕事をしているからスケール感があるから話が通じる部分があるけど、

一般の方が色々とやろうとすると、なぜそれがスペース的に出来る出来ないがわからないこともあるので結構大変ですよね。下手したら半日打ち合わせしても決まらないところの方が多いかもしれません。


そんなことを思いながら、打ち合わせを終えていました。

次の打ち合わせも年内クリスマスに頑張ります!!

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page