top of page

イノベーションに乗っかりました

イノベーションのダイチャリ

本日は朝から先日引き渡した高円寺南パールマンションの現場へ。

電話線の不調ということで立ち会い。

◯TTさんと共に立ち会いでしたが、こちらの工事の不備がなく、無事解散です。


解散後管理している、アパートの鍵交換へ。高円寺からまっすぐなので、近所でダイチャリを借りて、電動自転車で楽々ロードです。


電車やバス以外に都内の移動に自転車を使うのはなかなか良いですね、行きにくいところや、バスも電車も走ってない路線を、まっすぐ突っ切れて、時間とコストの圧縮に一役買っています。電動なので、意外と体力の消耗もないのがさらに良い点です。ウォーキングより楽です。


ダイチャリというビジネスはビジネスとして成り立っているのかどうかは、正直わかっていませんが。ここまで浸透させて、使われていて、IT技術とニーズと、整備を一挙にできたところは凄さを感じます。バス網を作るよりは、初期投資は少なそうですが。よく調べてみたら、ソフトバンクの社内ベンチャーのようですね。広がり方をみたら納得です。


決断は疲れるっス

午後事務所に戻り、ローヤルシティ川口西のトイレ・お風呂・キッチンのTOTOさんとオンライン相談です。使用の最終確認です。細かく見て必要ないものだったり、コスト削減できる箇所がないかだったり、逆に必要なものが抜けていないかだったりこの3点で再度見積もりいたしました。


あとは現場状況によって変わることもありますが、ほぼほぼ決定です。物事を決断するのって、本当に疲れます。でも達成感は半端ないですね。


相談が終わり、大工さん志望の方の突撃面接を経て、現在売却でお預かりしている、ルイシャトレ戸田公園セレスタの、一部クロス張替えのための、クロスの選定を現場で行いました。全く同じクロスは見つからないため、似たようなクロスで対応です。


今週末に2件の内見を控えていて、ドアの修理も行う予定なので、ここら辺でしっかりと決めて行きたいです。

最新記事

すべて表示
bottom of page