top of page

成果を求めず淡々と

解体工事は終了でした

今週はあまり頭が回らないそんな週でしたが、

ローヤルシティ川口西のリノベーション工事始まりました。

今週は主に解体工事です。


工事スタートからもの解体も含め、2,3週間はどうしても大きな音が出てしまうので、

近隣の方に大変ご迷惑をお掛けいたします。何度もこのブログで書いている事ですが、

工事ではやはり2-3ヶ月の短期間入ります。住人の方からしたら、

突然やってきて、いきなり騒ぎ立てる業者なので、

あまり良い顔をされない事もございます。


そして、当然の事で色々とご意見をいただきます。

こちらとしても、工事をより円滑に進め、ご迷惑のないように努めています。

ご了承くださいませ。明日からは大工工事。墨出しの日なので、

頑張って進めていきます。


毎月の金融機関巡り

午前中は今年から始めた、金融機関めぐりです。

戸田市内の銀行・信金さん12ヶ所を資料を持って挨拶に伺います。

約3-4時間ほどかけて回ります。

この活動の真の目的は、特に正確な目的はないと言う事です。


こちらの作っている毎月の戸田市・蕨市のマーケット情報を有効活用できるのはどこかな?

と考えた時に、金融機関が頭に思い浮かびました。それがスタートです。

マーケット情報を銀行・信金の営業マンさんがしっかり持つ事の重要性。

不動産も一つの金融商品だと考えれば、理解していたほうが良いので、

そう言う面でお役立ちできればと思っています。配り歩いています。


本当に成果を求めずに淡々と情報提供に努めるところです。

後は取引先である金融機関さんとのコミュニケーションだったり、

弊社でお預かりしている物件のご紹介だったり、お客様の紹介をいただく依頼も、

図面をお持ちして、当然ながらしています。


ここら辺も不動産売却であと半年もしたら、大きな強みの一つになると思っています。

そう言う面では売却のための大きな活動の一つだとも言えますが、そんなスケベ心は出さずに黙々とご紹介です。

単純に行けばなんとかなるのではなく、時間をかけ関係を作り一つ一つ認知してもらうことが大事だと持っております。


また来月も粛々と廻ろうと思っております。

ではでは

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page