top of page

自己の成長を感じているところです

まだまだ反省が足りていません

本日も引き続きローヤルシティ川口西です。

工事の進め方についてのご意見をいただいたので、同じ棟の住人全戸のお宅に挨拶回りすることにしました。マンションによって住まわれる方の感じ方は様々で、そういった面でご理解いただく上では必要なことだと思ったからです。

昨日案内のお手紙を入れまして、本日朝から連続ピンポンでした。


人というのは顔を突き合わしてお話しすれば、

大抵のことはお話ししながらご理解いただける部分もありますが、

やはり初動の対応が遅くなると、やはり複雑になっていきますので、

臆することなく早めの対処に努めています。


それでもまだまだ、自分の人生勉強が足りずご迷惑をお掛けすることも多々あります。

反省です。人生まだまだですなぁ。


それでもめげずに自己の成長も感じられて

よくよく考えたら、売り出すにあたって、瑕疵保険の申し込みをしなくてはいけないと気づき、今書類を揃えています。資料を揃えて気づきましたが、平成11年より前の建物は、検査でコンクリートの強度試験が必要なので、それもなかなか面倒だと気づいてしまいました。

今回は残念ながら必須です。それはおいおい申請準備だけしておこう。


屋上の防水層の検査も必要なのですが、それは長期修繕計画書さえあれば検査の省略を申請できるので、助かる〜。管理会社が東急コミュニティとしっかりしているのところなので、ここら辺は安心でしょう。先ほどネットでポチッとしました。こういう時に所有者は楽できて良いですね。すぐ取り寄せができるのがなんとなく嬉しいです。仲介だとそうはいきませんので。


毎回思うのですが、こういう書類揃えたり、申請書作ったりって忘れた頃にやってきて、思い出して、慣れてきた頃にはもう終わっているパターンです。なので、全然慣れを実感できない作業です。それでも、以前よりかは少し早くはなったかなとは思い、自己の成長を感じているところです。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page