top of page

出来上がりが楽しみです

TOCOに乗って

本日は朝tocoバスに乗ってローヤルシティ川口西の現場へ。

Tocoバスとは TODA Communityバスのことで、戸田市内を5路線も走っているんですね。

今回お恥ずかしながら初めて使いました。元々仕事柄車移動が多く、それ以外は自転車移動だったためほ、とんど使う機会がなかったのです。今週いっぱい雨予報だったので、私の愛車(ロードバイク自転車)は1週間メンテナンスの旅に出しておりまして、現場に運ぶものもなかったのでバス移動で、と思い丁度ローヤルシティ川口西の横にバス停があるので試しに乗ってみました。今回乗ってみた感想として、小型のバスなので、意外と狭い道もスイスイと進むことができて、市内を細やかに回れる移動手段として良いなぁ〜と思いました。

コミュニティバスは今ではどこにでもありますが、20年ほど前に住んでいた台東区では”めぐりん”というコミュニティバスが走っていて、結構重宝して乗っていたのを思い出しました。時代は移り変わりますね。きめ細やかさと、地域の足になるという点で言えばやはりあると助かる存在ですね。いつもと違う視点で街を巡るので非常に楽しかったです。


設備とデザインにこだわりました

事務所に戻って、ローヤルシティ川口西の再販物件の資料を作っていました。

改めて今回は設備関係のプレゼン資料をまとめていました。自分自身が掃除や片付けが苦手なので、できる限りそういう時間を減らしたいというのがあり、そういう感情というのは共働き世代の夫婦・家族も感じるところだと思うんですよね。そういうバリバリ働く人に向けてというのも今回のコンセプトです。せっかくマンションに住むのなら段差のない掃除のしやすい作りのバリアフリーで、ルンバが掃除しやすい部屋を心がけました。そのために、水道屋さんと極力床を上げないように交渉して、規定の1/50の排水勾配を守りなおかつ、トイレの壁排水の高さもうまく合わせる排水高さに全部できたんです!!自分を自分で褒めてあげたいです。

設備なども結構頑張って、水回りにはほとんどTOTOの”きれい除菌水”を導入して、きれい・清潔を維持できるようなものにしてますし、デザインにも拘って素材や照明器具選びをしていて、結構楽しみな空間になると思います。出来上がりが今から楽しみです!!

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page