top of page

自分を追い込んで

あとは仕上げ工事

本日はローヤルシティ川口西の左官屋さんと打ち合わせでした。

搬入方法から色々とご説明して、現場の土間コン暑さについて打ち合わせ。

早々に終わったので、タイルの取り合い部分のコーキングです。


塗装はこれからなので、絡みがない部分をコーキングです。

塗装仕上がりタイミングだと大変な部分もあるので、先に納めちゃいます。

後からだと、養生のテープで塗装面を傷つけたり、剥がしてしまったりなどあるので、

できるだけ、やれる範囲はやっておくに越したことがないんです。


コーキングも一通り終わり、石膏ボードの継ぎ目に木工用ボンドを差し込んでいます。

塗装仕上げということもあり、継ぎ目の割れ予防のために弊社で入れています。

元々は大工さんのアイデアでしたが、他のリノベーション会社では標準で工程に組み込んでいるので、

効果は実証済みということで、弊社の工事でも基本採用しております。


そんなこんなで、大工工事も終わり、来週からは塗装工事、内装仕上げ工事に入ります。

出来上がりが非常に楽しみな状況です!!


サービスブックの制作を

夕方はおうち売却の達人が集まるエリートクラブのミーティングでした。

参加されているメンバーは全国の不動産会社の中から、一括査定で売却希望者を募り、

受託に繋げていくビジネスをしている会社さんばかりです。


自社の悩みや、方向性のお話、うまくいったこと、いかなかったことなどを情報共有して、

自社のサービス向上に努めていくという大変貴重な時間です。

私自身の発表としてはサービスブックの製作が進んでいますとお伝え。


2年ほど前から企画としてはありましたが、

サービス自体がまだ整っていない部分もあったり、事例の写真などが使えるものがなかったなど諸々事情があり全然進んでいませんでしたが、

案件をこなしていく中で、写真なども増えてようやく作れる目処ができたので制作しております。

学生時代から慣れ親しんでいる Adobeのphotoshopやillustratorを駆使して、フォーマットはプリントパックからダウンロードしてカタログの制作をしている状況をお伝え。4月にエリートクラブのオフ会みたいなものがあるので、そこで見せられるように頑張りたいと思います。


自分をあえて追い込んでいかないと、なかなか進まないので、目標設定をしてそこで仕上げられるように頑張りたいと思います!!

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page