top of page

工事もマンション売却も整理整頓・片付け・清掃

現場でも整理整頓・片付け・清掃

本日も引き続き入谷の現場へ。20平米ほどのワンルームのリノベーションなので、材料をこまめに入れないと現場の仕事の効率が悪くなるので、ちょこちょこ搬入のため行ってます。


先日のマンションを高く売るには?のところで断捨離、片付け、清掃を自身でする、というお話をしました。

リノベーション現場も同じです。整理整頓、清掃、断捨離することでどういう効果が生まれるのか?

・仕事効率が良くなる。

・怪我が減る

・仕上がりが良くなる

上記の3つが挙げられます。

ゴミだったり、汚れだったりマイナスなものは、さらにマイナスなものを引き寄せるのではないかなぁと思ってます。

どんな現場でも、整理整頓の看板を掲げていると思いますが、上記のような理由からなんでしょうね。

綺麗であることはマイナスな事はなく、プラスなことしかない。むしろプラスの出来事をさらに生み出す可能性があるものだと思います。


整理整頓・片付け・清掃はマンション売却には必須です

断捨離、片付け、清掃でプラスを引き込むと言うお話です。

もっと深掘りしてみたいと思います。

マイナスなものはマイナスをさらに引き付け、

逆にプラスにはプラスなものを引き寄せるなのだと思います。


ゴミ屋敷に住んでいる人でお金持ちって聞いたことがないですよね?

ゴミはその前は価値があったものの変貌した形です。

その元々のものはお金だったのです。お金もある意味エネルギーだと置き換えられるものだと思うんですね。ものがプラスにもマイナスにもなるって面白いところだと思うんですが、必要なものってプラスで必要ないものだとマイナスなんですよね。そう考えると、先日マンションを高く売るというお話とリンクするのですが、マンションをできる限り高くろうとするなら、マイナスなものを極力取り除いた形が一番良いんですね。そして、プラスなものだけを残す。家具とか必要最低限の家電など。マンションをお金というエネルギーに変えるのであれば当然そうすべきなんですよ。わかって頂けますかね。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page