top of page

綺麗にすることが大事な理由

更新日:2023年3月28日

今日は事務所で事務仕事

娘が風邪をひいてしまい、私もあまり体調がよろしくありません。この日報も昨日書けませんでした。

各社に見積もり依頼だし、売却でお預かりする予定のマンションの窓ガラス交換見積もりはすぐ出てきたので、お客様に再見積り(先日出してもらった業者さんは高すぎたので、もう1社さんに見積もり依頼してたので)して、早速OKもらったのでその業者さんと現地打ち合わせ、決める時にパパパッパと決めてしまわないと伸び伸びになってしまうので、スピーディーに決めてしまいました。今月末にインスペクションと月初にクリーニングをお願いしているので、そのタイミングで窓ガラスも済ませて、販売開始できると良いかなと思います。だいぶお片付けも済んでいるようで、販売に際して良いスタートが切れそうです。

ちなみに事務所の溜まりに溜まった書類整理して片付けました。スッキリして清々しいです。


マンション売却では綺麗にするのが大事な理由

何回も書いてますが、マンションを売却するにあたり、綺麗にするというのは単純に見た目を良くするだけの効果ではない事をこちらでお伝えしております。買主さんの立場から考えると、

マンションを新たに買うというのはどういうことか考えてほしいですね。

例えば

・結婚して子供ができる(もしくは子供ができた)のでそろそろ自身の家が欲しい

・子供の3人になるので手狭になるから、広い部屋が欲しいから買い替えたい

・子供も巣立って夫婦2人の生活でこれからの人生を生きていいけるコンパクトな部屋に住み替えた井

・収入も増えて家をグレードアップしたい。

・駅近の物件に引っ越したい

などなど基本的には前向き(プラス要因)な理由なんですね。

そういうプラスな事なので、そういう人がマイナス要素である物件に引き寄せられることはないんです。

例えば、あまりにも片付けられていないお部屋や、ゴミが散乱したお部屋がいいから買うということはある要因を除いてないんです。そのある要因というのは

“マイナス要素が多いけど、安いからリフォームして住める“

という事以外にないんです。だからこそ、高く早く売りたいのであれば、

物件自体を綺麗に整理整頓してプラスなお部屋にしなくてはいけないんですね

もしくは、リフォーム前提で安く販売する。この2つなんです。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page