top of page

元気の源と言えるもの

仕事の醍醐味とは

明日から武蔵浦和のリノベの現場がスタートということで、

今週引き渡しの戸田公園ローヤルコーポのお部屋の整理状況を確認。

本日は粗大ゴミを出すという打ち合わせでお伺いしたが、

目当ての粗大で出す予定だった家具は、売主さんが出してしまっていたようです。


ただ、部屋のゴミ出しが終わっておらずゴミ置き場まで、

持っていくことに。台車を使って現場監督境野くんと

ゴミ置き場にゴミ出し。10往復ほどしたでしょうか?


本日の作業で何とか引き渡しまで間に合いそうです。

マンションの売却では、人それぞれのストーリーがあります。

人生の縮図と言っても良いかもしれません。

様々な方の人生の今後のスタートの起点であり、

過去との決別であり、断捨離でもあります。


それがこの仕事の醍醐味なのかもしれません。



癒される仕事

ずっとずっと、やらなくてはと思っていてできていませんでした。

それは何かと言おうと


⭐︎観葉植物のメンテナンス!?


結構根が張ってしまっていて、鉢もだいぶ手狭になってきた植物も多くなってきたので、

鉢をワンサイズ上げる作業をしていました。

シェフレラちゃんがひと鉢に3本入っているタイプがあったので、それぞれ独立させました。

広々となってシェフレラも大喜びです。

ガジュマルちゃんも、最近元気がなくなってしまったので、こちらも鉢をワンサイズアップ。


植物にも愛情を注いでいかないと元気に育たないですよね。

しっかりこの子達を育てて、緑たくさんの事務所にしたいです。

観葉植物に混じり、枇杷の木を植えて、鉢で育てています。

こちらもいつか事務所で琵琶が栽培できると良いなと思い育てています。

ある程度大きくなったら自宅に植えようかとは思っていますが


いつか緑たくさんで、元気に育ったこの子達の中で仕事がしたいです。

あ〜あ〜、でも土いじりはやはり落ち着きます。

心と体の癒しはやはり土です。私にとっはではありますが。

留言


bottom of page