top of page

汚いお話ですみません

まみれていました

以前管理しているアパートの2階の部屋で油性ペンキとサンドブラストの砂(塗装剥がしの機械に使う砂)を流していた住人がおり排水が詰まってしまった部屋がありました。

排水を直すためには、1Fの部屋のユニットバスを解体しない限り直せない状況でした。

1Fのお部屋が空室になったので、ユニットバスの解体と配管のやり直しを断行。


開けてびっくりユニットバス下の横の配管の状態が大変酷い状態に。

下水道管の1/3が完全に詰まった状態に。もちろん汚物もしっかり残っていました。

○んこまみれでした。


もう退去しましたが、元々の住人はとある塗料問屋の1社員。

塗料を扱っているなら、トイレに流して良いものか、悪いものかわかると思うのですが、

このような事をされて、大変遺憾です。


しかもこんなに○んこまみれになるし、臭いし。

この手の作業は水道屋さんお手のもので、

サクッと下水管を切って、サクッと配管も新しくして無事完了。


大工さんにも下地をお願いして、ついでに床も直してもらって、

ユニットバス待ちの状態です。めでたしめでたし。

GW中に汚いお話ですみませんでした。


GWの予定

本日6月のリノベーション案件のアサインされたので、快く快諾です。

先日売買契約した、レーベンハイム戸田ソラリエのリフォーム予定も6月なので

6月はリノベ現場もリフォーム現場も、予定が詰まりつつあり、忙しくなりそうです。

喜ばしい事です。


ところで、明日から3日間暦通りのお休みをいただきます。

今年はどこにも出かけずに、明日はマーケティングの勉強会と、

いつも清掃をお願いしているO谷くんとお話し。


あとの二日はゆっくり過ごそうと思います。

ただし、明日のマーケティングの課題も色々と

出てくると思うので、ゆっくりできない感じではあります。


では、良いGWをお過ごしください。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page