top of page

コーティングは良いかも

フロアコーティングは標準でつけても良いかも

昨日はクレヴィア南千住でフロアコーティングの施行のため、施行前に立ち会いをいたしました。せっかく行くのだから、施工のダメ直しもついでに行おうと道具を持ち込み手直しも。


フローリングを長持ちさせるために入居前のフロアコーティングもだいぶ浸透してきていますね。今回弊社が行ったのはシリコンコーティング。フロアにはシリコンコーティングと水回りのフッ素コーティングと水係部分のガラスコーティングを行いました。


リノベーション後のコーティングはとても良いですね。

気持ちよく使っていただけると思います。フローリングなんか特に、傷をつけたり、汚したり、ワックスなどのメンテナンスが面倒だったりしますよね。

ワックスもはげてしまうと、元のワックスを剥離してからまた再ワックスなど結構手間がかかるので、意外とみなさん放っておきっぱなしかと思います。


そんな悩みを解消するのが、入居時のフロアコーティングです。ワックスいらずで、傷もつきにくいのは非序に良いです。リノベーションするなら標準にしても良いくらいです。


鍵交換までします

午後は東川口の管理しているアパートの入居が決まったので、鍵交換に来ました。

鍵交換って種類は色々あるので難しそうではありますが、特徴さえ掴んでおけば意外と簡単に交換できます。特殊な工具も必要ないので知識さえ持っていれば誰にでもできてしまう作業。最低限の工具は必要ですがね。

息子が熱が高めで保育園おやすみしているので、お昼寝ドライブ(車の中だとお昼寝してくれるので)がてら作業に行きました。帰りに少しお茶をして事務所に戻ることに。東川口ではお盆中結構引き合いが強かったです。


年明けじゃないとなかなか埋まらないケースもあるので、非常に助かります。

管理は入居してもらってなんぼなので、早めに入居してもらうための努力は必要ですが。


今回はリフォームもしているので、入居は早めに決まるかとは思っていましたが、予想以上の結果に非常に満足な私です。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page