top of page

新規リノベスタート

弊社の買取の査定

ブログの更新滞っていました。失礼いたしました。

携帯が壊れてしまって、てんやわんやでしたが、今の世の中クラウドというものがあり、携帯が壊れても安心です。

前機種を下取りに出さず、こういうとき用にバックアップ機として残してあります。

おかげでなんとかできましたが、携帯会社の保証の携帯が本日届き、元通りになりました。


クラウドがある時代になって、本当に助かります。何があってもバックアップがあるのは安心です。ということで、本日から通常営業に戻れそうです。


ここ最近、査定のご依頼が結構入ってきていて、本日は買取査定の依頼もあり、

結構頭を悩ませました。基本的には最終リフォーム後の部屋の価格をいくらにすべきかで悩みます。周辺の相場を睨みなが築25年という価値とリフォームした時の価値を最大限考えた上で、かかる経費を差し引いた上で答えを出します。

ここは、ポイントですが、買取においては不動産屋さんにはできないリフォーム・リノベを加えるので、買取を希望される売主様にも有利な条件で査定を出しているつもりです。


本日は街中華日和

高円寺南パールマンションの新規のリノベーション現場初日です。

解体屋さんが終わり、明日墨出しなので本日は配管類の撤去と、現場に材料の搬入とで現場に入りました。


配管の撤去にもコツがあり、まずは現状把握から。

壊すのは簡単なんですが、一度壊してしまうと後戻りできなくなるので、

かなり慎重に壊すか壊さないか、壊すならどこまで壊すのか?

しっかり考えた上で解体です。


それと、現地調査も電気屋さんが来ていたので、色々とお伺いです。

一番頭を悩ますのが、レンジフードのダクトです。

今のダクトはφ150mmの円形のダクトなのですが、

本当に古いマンションにありがちな、角ダクトです。

困った困った。


ところで、久しぶりに都内ど真ん中の高円寺で、お店がたくさんあって嬉しいっス。

個人的にイチオシの街中華『七面鳥』があるので、本日早速言ってしまいました。

食べたのはオムライス。お客さんの半分くらいはオムライスです。


街中買って、老略男女関係ないですよね。キレイめの若い女子が二人で入店してました。

食事する以外にもこの雰囲気を楽しむもんなんですよね、全てにおいて

エンターテイメントで、昭和の古き良き雰囲気を楽しめるんです。

ぜひおすすめです。


最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page