top of page

訪問査定2件

更新日:2023年11月9日

買取に対する想い

本日は2件訪問査定のお約束です。

マンションの査定では基本データ上の査定である机上査定と、

訪問でお部屋の状態も確認させていただきながら正確な金額を出す訪問査定の2種類があります。


2件とも偶然にも戸田の下前というエリアで目と鼻の先の2件です。

1件目はコスモステージ戸田公園で、詳しくは書けませんが、買取なのか仲介なのかでお考えの売主様です。売却理由は売主様によって様々です。そのご事情にあわせたご提案をするのが我々の役目なのですが、

買取に関しても提案の一つだと思っています。


工務店として少しでも高く買い取れるように、当然収支を計算をした上で最適なご提案をするとともに、他社にはできない買取再販を目指しています。こだわりの住居づくりを戸田のエリアで実現することが、当面は我々の第1目標です。


弊社の3つの経営理念に チャレンジ まちづくり 働き方というのがありまして、

その中のチャレンジとまちづくりが当たると思っております。


画一的な再販物件ではなく、デザイン性豊かなマンションの1室の提供と、

その部屋に入居してもらう方のライフスタイルをデザインし、長く住んでいただくことを一つの目的としている部分です。そんな事を考えています。


売主様と深く繋がりたい

2件目はルイシャトレ戸田公園セレスタです。

入って見てビックリな、リビングにグランドピアノが・・・。すごい空間だ。

夜だったので余計ドラマチックな感じです。

転居の理由もこのピアノとのことで、

転居先がほぼ決まっていて、そのための売却だそうです。


ただ、旦那様のお仕事がお休みがなかなか取れないとのことで、

夜の遅い時間からの訪問査定です。


今回は私1人の訪問でして、説明は平井くんの方がとても上手なのですが、

私はそれほど上手ではないので、会社の理念の部分や、不動産事業における想いをしっかり

伝えます。あとは個人の紹介で畑が趣味とか、自転車大好きとかをご紹介しています。


基本的には売主様と深く繋がるということをテーマに考えています。

人と人なので相性や、好き嫌いなどどうしてもある部分ではありますが、

自分や会社の魅力を素直に伝える事を心がけています。


それで負けてしまうこともありますが、どこがいけなかったか、

どうすればよかったか、改善に活かしていきます。そんなこんなの訪問査定です。

最新記事

すべて表示

Comentarios

No se pudieron cargar los comentarios
Parece que hubo un problema técnico. Intenta volver a conectarte o actualiza la página.
bottom of page