top of page

リノベーション再販の資料をまとめています

資料作りに時間をかけて

もう3月です。暦の上では春ですね。寒いのがすこぶる苦手な私には、

春が待ち遠しいです。暖かい日が恋しい❤️。


本日は事務所で事務作業中。

請求書関係や引き渡し完了の物件の見積もりを作ったりしていました。

再販物件のローヤルシティ川口西の資料をまとめていました。

お客様に良いところをまとめていました。


今回色々と売りがあるのですが、

まず一番に拘ったのは、段差をなくしたいと思ったのです。

トイレと脱衣所の段差の解消です。

あまり高さをとってしまうと、部屋に通っている梁の高さが低く感じでしまうので、

梁は直接の塗装にすること。極力床の高さを抑えることです。


さらにトイレの排水が壁排水なので床高さに合わせて排水高さを調整するのも結構難航しましたが、なんとか達成することができて、バリアフリーにできました。このギリギリの納まりができるのがリノベーションの醍醐味です。そして、各職人さんと交渉しながら、長y生して調整して達成するこの仕事が達成感があります。

それ以外で頑張っているところは

・メンテナンスが容易であること、使用するアイテムや追加のアイテム(ルンバとダイソンなど)。

・使用する設備機器や照明器具などもデザインにこだわりあるものをセレクトしています。

・白さにもこだわり、機器も極力白のものをセレクトしています。

などなどです。それを一つのシートにまとめてお客様にわかりやすく伝えるためにと考えるのですが、伝えることが多すぎて詰め込みすぎた感じが否めないです。

ひとまず作ってみました。あとは、現場の完成を待つだけ。

現場状況の写真をポータルサイトなどではアップしていこうと思っております。

もちろんこちらのブログでもアップします。ちなみに今はこんな感じです。




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page