top of page

出会いも別れもありで

続・提案書作り

本日は現場もお休みで、事務所の作業です。

境野くんは現場の段取りで、1Fの工場で切り物などで作業をしていました。

課題としてタイルの割り付けや拾い出しなどをお願いしました。

ほぼ合格点でしたので、私もほっとしたところです。


私の方はというとローヤルシティ川口西の資料が完成しました。

ということでお披露目。




資料をまとめるというのはいつも思うのが大変な作業ですね。

常にこういう資料作りをしている人、パワポで提案資料など作り人など、尊敬してしまいます。発想力とデザイン力がものを言う世界なので、自分にはなかなか荷が重いです。



だからと言ってやらないわけにはいかないので、

なんとか頑張っております。幸い学生時代にAdobeのIllustratorを習得しといたので、

サクサク作れるのですが、構成を考えたり、文言を考えるのに一苦労です。


異動の季節ですものね

そういえば昨日S鴨信用金庫のO野さんが突然訪問。以前からこの視点に来て長いねぇ〜と先月も話していて、自分より長い人がいるから、「そちらの方が先じゃない?」と言っていたのですが、ついに辞令が出て、異動だそうです。


7年間戸田にお勤めお疲れ様です。新天地でも頑張って欲しいです。

S鴨の営業担当者さんは意外と長く、支店にいてくれるので、

話がしやすくついつい親密になってしまいます。


最近は金融機関は取引先の会社と仲良くなり過ぎるのは警戒しがちです。

昔色々とあったんだろうかとは思うのですが、時代も人も変わっているから、

もっとガッツリとタッグを組んで同じ方向性でビジネスを考えると言うのでいい気はするんですけどね。


不動産業の部分ではより強力しあって行くほうがお互いのためにはなると思うので、

色々と突っ込んでいこうと思っているので、この辺をどう打開していくか考え物ではあるのですが、こちらはやっぱり足で稼ぐしかないですよね。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page