top of page

失敗は自分のせい

成功は人のおかげ

本日は朝から東急ドエルアルス志村坂上のリノベーションでした。

電気屋さんと水道屋さんと現地であれこれ決め事をして、配管・配線していただきました。

リノベーションのキモはもちろん大工さんの仕事ではあるのですが、

次に大事なのは電気と水道です。様々な納まりに対応していただくために、

無茶振りをすることもありますが、こちらもしっかりと突き詰めて考えて、

しっかりを答えを出しつつ、わからないことは聞いてい解決していく


そう言う関係性のもとで、信頼し合ってお願いしているところはあります。

なので、最終的な仕上がり良いものができていると思っております。

自分自身にしっかりと責任を持ち、失敗は自分のせい、成功は人のおかげという精神で仕事をしております。


その精神が社員の境野くんに足りていないたと思い、今日は境野くんに向け演説してしまいました。半分ぐらいでも伝わってくれると嬉しいのですが・・・。


ビジネスを理解してもらうのも仕事

夕方に事務所に戻りG銀行のご担当者さんとお話し。

毎月毎月金融機関周りをしているので、逆営業をされています。

ただ、私としては少しでも弊社のビジネスに興味を持ってもらうことも一つの目的としています。


同じ地域を営業する業種の違う会社が、どんなことをしているのかお金も情報も集まる金融機関にしっかりと自社が不動産業をしている、さらにそこから工務店の事業とのシナジー効果や、ビジネスモデルをしっかりと理解してもらうというのも経営として大事な仕事です。


今までは、外に向けて自分のビジネスを発信するというのは、結構苦手であまりやっていなかったのですが、そういうことも会社としては今後どんどん必要となるので、今からでもやっていかなくてはと思っております。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page