top of page

at home TIMEの取材でした

取材を受けました

本日は先日もこの日報に書いた、

アットホームの業界向け月間情報誌

『at home TIMEアットホームタイム』の取材を受けました。


9月号の掲載の取材でした。掲載されるのが、今から楽しみです。

こうしてインタビューを受けると、今の自分の考えていることや、

これからこうして行きたいという、念いなどを明確にできて良いなと思いました。


実際、何を話したかというと、会社の成り立ちから、

不動産業を立ち上げるきっかけ、そして、

マンション売却を事業の柱にする現在までの

いきさつから、現在弊社で行なっている

デジタルマーケティングのお話や


買取や買取から賃貸にする事業のことや、

会社としての今後の役割、戸田市への思いなど

たくさん語りました。


頭の中で考えていることは、話すことで整理されて

しっかりとした形となり、ストーリーも出来上がったので、

とても良かったです。

今から出来上がりが楽しみです。


税理士さんと新しいサービスについて相談

本日は税理士さんと打ち合わせ、決算用の書類が整いいよいよ決算です。


ところで最近、マンション売却で譲渡益が出るケースが多いんです。

なので、サービスで確定申告をすることができないか相談しました。

結果としては断られてしまったので、どうしよーといった感じです。


単純に確定申告といっても、株をやっている人や、ふるさと納税する人、

不動産所得がある人、事業をしている人、住宅ローン控除とどちらかを選択しようとしている人、

医療費控除を受ける人、などなどさまざまな人がいて、それぞれで申告も異なるし、

家族構成の確認から、必要書類を揃えるまで面倒を見なくてはいけないことなど、

「リスクが高い」との事。


でも、フィルタリングで単純に不動産譲渡の確定申告だけする人だけにすれば良くない?

と言っても、良い返事をもらえなかったので、本当にどうしようといった感じです。


そういった、確定申告だけをしてくれる税理士さんを探すのか?

そもそも、個人の確定申告だけをしてくれる税理士さんて

いるのだろうか?ココナラとかで探すのが良いのだろうか?

とりあえずやってみよう。お客様の笑顔のために。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page