top of page

マンションの知識が増えました

ユニットバスのガッチリ養生

本日は午前中、戸田パークハイツのリノベ現場にいました。

金曜日にUB(ユニットバス)の施工があり、土曜はマションの管理規約で工事NGだったため、

本日にUBの養生にやってきました。


UBを傷つけてしまうと後が大変なので、

弊社ではガッチリ養生しちゃうんです。

おかげさまで、UBで今までほとんど是正・指摘なしでした。


今日から、大工さんが代わり、引き継ぎ作業です。

元の大工さんは新しい現場に入っています。

クレヴィア南千住のフルリノベーション現場です。


次々と現場が入ってきて、新型コロナの影響はほとんどなくなり、

正常化した感じです。このペースでどんどん進んでもらいたいです。


知識はマンションも救う

午後は訪問査定のお約束でした。

今年売却した、ライオンズマンション戸田公園の別のお部屋です。

お客様は元々、設備のお仕事をされていらっしゃったようで、

マンションの設備系のあれやこれやのお話をお伺いいでき、

大変勉強になりました。


売却のお話で、アドバイスする立場ではありましたが、

逆にこちらが大変お勉強になってしまいました。


元々受水槽のあるマンションなのですが、

直結方式に切り替え、て増圧ポンプを設置するという、

なかなか、普通ではありえない切り替えをされていました。

(すごく良い意味でですよ!!)

通常、マンションの管理組合でそこまで知識がある方は、

いらっしゃらないので、こちらのマンションは将来的に、

良い切り替えをされたと思っております。


マンションの宅内の水道管や給湯管をすべて、

マンションの共用部扱いにしたりと、

通常のマンションでは、なかなか変えられない部分を

変更されていてとても参考になりました。


規模や、作りによっても最適な答えは変わりますが、

こちらのマンションではとても良い変更だなと感じました。

不動産屋という立場より、工事屋としての立場で、

大変興味を持ってお話をお伺いできました。


世の中には自分が知らないだけで、すごいお方はたくさんいらしゃるんですよね。

そういう出会いが今は本当に刺激になって嬉しいです。

私も、負けじと、良い売却ができるように頑張りたいと思います。

あと買取の相談も受けていたので、良い提案ができるようこちらも頑張ります。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page